Thursday, November 18, 2010

金持ちになるのを見て下さい!

計画なしにビデオを作りました。



ビデオの作成には計画する必要あるのか。最近計画なしのビデオを作ろうと思っています。
計画自体がなかなか完成出来ないので、ビデオもなかなか出来ないからです。しかもビデオを作ってから文書のよるブログを書いています。


カメラを修理に出して、先週戻りました。バッテリ不良だったので、新しいバッテリを買って、使っています。
しかし、カメラが使えなかった時、箱の中に忘れていたウエブカメラを復活して、いくつかのビデオを作りました。画質は低いですが、結構気に入っています。映像は直接Windows ムービーメーカの中に入って、すぐ編集出来ます。要するにビデオの作り方が簡単になる。怠け者の私がそれが気に入っちゃう!

Watch me Shrinkという題名のビデオがよくYouTubeで見かけます。ダイエットする女の子が自分の体を定期的に撮影して、YouTubeで公開しています。
それらのビデオをヒントにWatch me get richと言う連載のビデオを作ろうとひらめいた。
怠け者の私が投資しようとしても、なかなかやる気が出なくて、困っています。
ビデオの連載を作って、自分の投資の経過を公開し、自分自身を励まそうという計画。うまく行くかな?

自分が金持ちになっているのをどうやって分かればいい?ずっと前からこの問題で悩んでいます。
それで簿記の本を読んで、貸借対照表と損益計算書を作って、自分の財産の管理をしようと思います。
思い当たったのは貸借対照表の資本の項目が一番大事。資本が増えていればいいということです。

 どんなビデオを作ればいいのかよく分からない。先日ビデオレスポンスを作りましたが、反響がよくなくて、コメントを書く人が少ないし、ビデオを見る回数さえ少ない。ビデオレスポンスの場合は一人の人の為のビデオなので、それ以外の人が見ても、関心もないし、コメントを書く気も無いかも知れない。

No comments:

Post a Comment