Sunday, December 12, 2010

鞄、盗まれた!

鞄、盗まれた!

道路の近くに置いて、昼休み、食事に出かけようとしたら、鞄が無い!
ショックでした!日本は安全で古い鞄は盗む人は無いだろうと思っていました。
15年間日本に住んで、初めての盗難!

近くの交番に行って、警察と話した。翌日、被害届けを警察官に書いてもらった。先進国である日本の警察官は本当に大丈夫だろう?
一枚の被害届け、見た目は簡単なものなのに、作成には2時間も掛かりました!
交番にパソコンがなく、全ての書類を警察官は手書きで書いた。
警察官はまず別の紙にざっと概要の原稿を書いて、 それから届書に清書した。
間違い一つでもあっても、それに二重線を引いて、インクを塗った親指を押させられた。

鞄の中にそんな高価な物はなく、せいぜい電気製品かな?携帯電話、電子手帳、そしてビデオカメラ。先日修理に出したばかりのカメラなのに。しかし、動画撮影全然していなくて、写真のみに使っていた。屋外に動画を撮って、YouTubeにアップしても、人気が低く、誰も見てくれない!その為に写真のみに使っていた。

新しいカメラ を買おうと思っていますが、やっぱり何時ものように一番安い物にしたいと思う。新機種は高いし、要らない機能がいっぱい付いている。シンプルがベスト。結局YouTubeにアップする動画だから、低画質のほうがアップしやすいから、安いカメラのほうがいい。



教育チャンネル三つを開設しましたが、人気が低く、閉鎖して、全ての動画をhcm9999に統一しようと思っています。一つのチャンネルの為にビデオを作るのは非常に手間が掛かるから。四つのチャンネルに動画を作るのは大変ですね。寄付を募集していますが、今の所、誰も寄付していない。
その面でチャンネルは失敗ですね。ビデオを編集して、作るのは面白いですが、自分にとって、そんなことをする意味あるのか?金儲ければまだいいけど、全く無料ではあまりやる意味がない。
この場合は一番いいなのは自分の為にビデオを作ること。
最近日本語自体は勉強していないから、日本語についてのビデオを作っても...
だから投資についてのビデオを作ったほうがいいかも。投資に興味あるし、最近勉強していますから。

No comments:

Post a Comment